B2 計算ドリルの活用場面を知ろう
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研修の流れ
■研修の概要 | 計算ドリルのさまざまな活用場面を知る。 |
■研修時間 | 15 分 |
■研修に必要な物 | 研修パッケージ(B2 号・0 号),コンピュータ,プロジェクタ,スクリーン等 |
■研修の事前準備 | 受講者の人数分資料1 を用意する。 |
■研修時のグループ編成 | 1 グループ2 〜4 人 |
■展開 |
1.活動の概要を知る
2-1.計算ドリルにはどんな使い方があるかを話し合う(資料1)
2-2.いつ使うかを確認する
2-3.時と場を組み合わせた活用場面を出し合う
3.この研修で分かったこと
4.まとめる
5.自分の実践に生かしたいこと
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■ファイルに入っている主な資料
この研究会は NPO法人 全国初等教育研究会 のもと活動しています。