F3 いろいろなリーフレットを見てみよう
|
研修の流れ
■研修の概要 | 10 種類のリーフレットを見て,学校教材の活用の仕方や活用に関して知る。 |
■研修時間 | 15 分 |
■研修に必要な物 | 研修パッケージ(F3 号・0 号),コンピュータ,プロジェクタ,スクリーン,学校教材活用法1 ~10(リーフレット),等 |
■研修の事前準備 | 受講者の人数分学校教材活用法1 ~10(資料1 〜10:リーフレット)を用意する。 |
■研修時のグループ編成 | 1 グループ2 ~4 人 |
■展開 |
1.活動の概要を知る
2-1.10 種類のリーフレットの表紙を見て,ラインナップを知る(資料1 〜10:リーフレット)
2-2.興味をもったリーフレットを1 つ選び,紹介する
2-3.ほかのリーフレットを読む
3.この研修で分かったこと
4.まとめる
5.自分の実践に生かしたいこと
|
|
■ファイルに入っている主な資料
この研究会は NPO法人 全国初等教育研究会 のもと活動しています。